感想掲示板

あなたのSFコンテスト参加作品用の感想掲示板です。どしどしご感想をお寄せください。
【辛口不可】の作品には、辛口感想はお控えください。
感想返信解禁しました。ご自由にどうぞ。
HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用


[160] 唐揚3号「Orion Arm History 」 Name:あなたのSFコンテスト 2014/07/27(日) 21:28 [ 返信 ]
作者名:
唐揚3号


作品名:
Orion Arm History


分類:
短編


あらすじ:
 これは続きのない物語。

 けれど続いていく物語。

 始まりから終わり、そしてまた始まる物語。

 広い広い宇宙の片隅にある超おとめ座銀河団の、さらに片隅の天川銀河の辺境もいいところなオリオン腕に、太陽系はありました。

 そこには100億からのホモ・サピエンスという、宇宙でもまれに見る血生臭い活動的な種族が住んでいます。彼らは誕生から12万年の間、生んでは死に、殺しては死に、輪廻を絶え間なく続けてきました。
 かれらの暦で2000年代。これじゃいかんと立ち上がった人類は、3回目の世界大戦と核の冬の危機を乗り越えて、なんとか宇宙への一歩を踏み出していきます。

 この物語は、彼らの進化と最後と、新しい始まりを追った物語。
 続かない物語は、次の時代への道標。


URL:
削除済み



スレッド記事表示 No.160 唐揚3号「Orion Arm History 」 あなたのSFコンテスト 2014/07/27(日) 21:28 [ 返信 ]
   ┣No.427 RE:唐揚3号「Orion Arm History 」 ジザパルーラ 2014/08/05(火) 07:56
   ┣No.495 RE:唐揚3号「Orion Arm History 」 Veilchen 2014/08/10(日) 08:41
   ┣No.498 追記・誤記の訂正 Veilchen 2014/08/10(日) 20:18
   ┣No.1187 RE:唐揚3号「Orion Arm History 」 仏師 2014/09/07(日) 02:49
   ┗No.1303 見ているなら 小豆犬 2014/09/09(火) 00:42

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo