感想掲示板

あなたのSFコンテスト参加作品用の感想掲示板です。どしどしご感想をお寄せください。
【辛口不可】の作品には、辛口感想はお控えください。
感想返信解禁しました。ご自由にどうぞ。
HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用


[595] 唐揚3号「鋼鉄のエミール」 Name:あなたのSFコンテスト 2014/08/20(水) 03:35 [ 返信 ]
作者名:
唐揚3号


作品名:
鋼鉄のエミール


分類:
短編


あらすじ:
 最初のはじまりは、事故だったのかもしれない。しかし、相互不信に陥っていた国々は、相互確証破壊の名の下に身を守るために隣人を攻撃した。そして、世界は滅びの縁に立った。
 それから20年。核の冬がおさまりかけた地球は、コロイドが大気を汚染し、核の残留浮遊物が空を覆う、荒涼とした世界が広がっていた。平均寿命45歳となり、20億人にまで減少した人類は、生きるための戦いをまだ続けている。
 そして、その戦場に巨人がいた。鋼鉄の四肢と電子の眼を持ち、軽快な運動性と戦略的な展開能力を持つMHD――メタル・ヒューマンフォーム・デバイスは、核戦争後の世界に適応した兵器だった。
 
 時は2046年。ハドリアヌス戦線とよばれるグレートブリテン島北部の戦場を舞台に、戦火は交わる。スコットランドに上陸したTIP陸軍の侵攻は、INU合同軍の必死の反撃もあって、イングランドの手前で停滞していた。焦るTIP陸軍は敵の予備戦力を引き出して撃滅し、防衛線に穴をあけるための予備攻撃を決断する。
 しかし、TIP陸軍の精鋭1個戦車大隊と1個MHD中隊、それに付随する2個機械化歩兵大隊を用いた攻撃は、思わぬ伏兵の存在によって頓挫してしまうのだった。


URL:
削除済み



スレッド記事表示 No.595 唐揚3号「鋼鉄のエミール」 あなたのSFコンテスト 2014/08/20(水) 03:35 [ 返信 ]
   ┗No.1106 設定資料集【激辛】 栖坂月 2014/09/05(金) 17:19

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo