感想掲示板

あなたのSFコンテスト参加作品用の感想掲示板です。どしどしご感想をお寄せください。
【辛口不可】の作品には、辛口感想はお控えください。
感想返信解禁しました。ご自由にどうぞ。
HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用


[103] 【辛口NG】キョウノアリス「雪の降る日に〜世界の終わりの終わり〜」 Name:あなたのSFコンテスト 2014/07/27(日) 14:54 [ 返信 ]
作者名:
キョウノアリス


作品名:
雪の降る日に〜世界の終わりの終わり〜


分類:
短編


あらすじ:
只野唯は自分の持ってる超能力で一人の少年を救う。唯は自分の持ってる力で自分にしかできないことをしようと、刑事になって他の超能力を持った者たちを証拠を探したりと様々な方法で捕まえて行く。涼と同じ課の桜田さんと共に。唯の戦いはいつまで続くのか。世界の終わりのようなこの状態に終わりの日は来るのか。
刑事物です。犯罪を回想する時などに残虐な場面などがでますので15Rにさせていただきます。直接表現は避けていますが想像力豊かな方は気分が悪くなるかもしれません。


URL:
http://ncode.syosetu.com/n3202cf/


[1490] 【辛口NG】「面白かった」 Name:URA 2014/09/13(土) 18:18
面白かった。大事なことだから二度言います。

シリーズ物の一幕で有る…と、誰しもそう思って敬遠していたのか…勿体無い。

これが読了後の感想でした。

読みやすく、キャラの軽さも有りあっと言う間に読み終わり、結構読んだ気になったのに文字数は少なかった!驚いた!

いや〜、ゾクゾクしました、ラストの感じ。
ネタバレしないように書くのでふんわりとしか書きませんが、悪い想像してしまったで結構怖かったです。

辛口NGなんですが一個だけ!
十話って助けれて良かったんですかね?設定的に。

では、最後に気付いた誤字だけ

あなたは彼らの仲間ではなく、彼らの的だった。

私の方向音痴だけは直らない

苦しんでいる人とがいる、捕

り、声帯もいらったり、ある程度
証拠が確定してない時には逮捕状取るのが難しい時にはそのまま、

ったのに帰せないよ。
10
まあ、あの事件の後じゃあって、もう何ヶ月も経ってます

以上です!楽しませてもらいました。
ではでは〜。

[1780] RE:【辛口NG】キョウノアリス「雪の降る日に〜世界の終わりの終わり〜」 Name:森都いずみ 2014/09/22(月) 03:30
アメリカテレビシリーズによくある超能力を使い、事件を解決していく話なのかと思っていました。
始まりから物語に引きこまれ、事件の合間に二人が人並みの生活に戻る会話も好きでした。

やはり、終わりがよかった。こういう系でこういう終りは初めてです。面白かったです。

[1877] RE:【辛口NG】キョウノアリス「雪の降る日に〜世界の終わりの終わり〜」 Name:平 啓 2014/09/25(木) 10:19
拝読しました。
未解決事件も、超能力があるなら一発で解決と思うものの、法律では証拠が必要なのでそれなり大変ですね。今も事件の犯人が捕まったところで、過去捜査の穴が指摘されていますが、未来がわかっているというのはそれと通じることなのでしょう。一つ一つの事件が、とても考えられているなあと思います。
あらすじを読まないで本文を読んだので、やはり最後は唐突感がありましたが、二人が幸せになる最後でとても安心しました。


[1903] ふんわりと温かい Name:お茶龍 2014/09/25(木) 18:54
いい話だわああああ。涙どばー(大げさです)。

こんにちは、読了致しました。
これまた意外な展開でした。あらすじや前書きから、刑事関係者が超能力なんぞを使って推理したりしていくのかなとか普通に考えていたのですが、違いました。
あくまでもストーリー。事件の内容が、ではない。主人公、もしくは彼女を取り巻く幸か不幸か、境遇の話。
外伝、とありましたが、その事に関係なくこの話だけで十分に楽しめました。
第十四話あたりで「ぎゃわー」とぶっ飛び(ここが怖い部分でしたね)、ラストでしんみりとしてしまった(泣きそうだった私)。温かい読後でした。
軽いテイストで一気に読めてしまって、でも物足りなかった? と考えてみてもそんな事はなく、お腹いっぱいでしたね。
感想がここの板で少ないのは、辛口NGもそうですが、見た目で避けられてやしないかな。

ではでは、ガッツリではないけど、あっとほうむな好みのお話でした。


[1913] RE:【辛口NG】キョウノアリス「雪の降る日に〜世界の終わりの終わり〜」 Name:尚文 2014/09/25(木) 21:37
なかなか楽しい推理小説だったと思います。
最後まで楽しませてくれる、良い作品でした。

[2083] 感想返信(1) Name:キョウノ アリス 2014/10/03(金) 15:33
感想ありがとうございました。
嬉しいお言葉の数々本当に喜んで読ませていただきました。


URA様
感想ありがとうございました。
面白いと言っていただけてこんなに嬉しい言葉はありません。しかも二度も。
文字数は詰まった説明箇所の多さが原因でしょうか。読み辛いかと心配でしたが、読みやすいと思っていただけて安心しました。
十話なんですが、犯人のことでしょうか? すみません。理解不足で。犯罪者は司法の手に委ねるという唯の方針でああいう結果になりました。的外れな回答でしたら失礼しました。
誤字や言葉や表現のミスや不足の説明を細かくしていただいてありがとうございました。自分なりに見直しして直すことができました。自分では気づかないものばかりでありがたいです。お時間を割いてまで書いていただいて本当にありがとうございました。


森都いずみ様
始めの部分あれで良かったのかな?と少し自信を失いかけていたのですが、嬉しいお言葉です。
事件が陰惨なものばかりなので、間に二人の穏やかな場面を、そしてラストへと持っていく形で書きました。そこも評価いただけたようで良かったです。面白いと言っていただけて本当に嬉しです。
感想ありがとうございました。


平 啓 様
事件の話ですが後だし的になってないかと心配していましたが嬉しいです。古い事件の証拠を犯人へと結びつけて、刑罰を科すことができるか。もっと事件を入れたかったのですが、難しかったです。
最後はやはり唐突でしたか。反省すべき点です。ご指摘ありがとうございました。

感想本当にありがとうございました。稚拙な感想返信で申し訳ないです。


[2084] 感想返信(2) Name:キョウノ アリス 2014/10/03(金) 15:57
感想ありがとうございました。


お茶龍様
外伝云々関係なく楽しんでいただけて良かったです。
この物語を色々な面から楽しんでいただけたようなので嬉しく思っています。いろいろわかっていただけてるんだと思うと本当に嬉しいです。
陰惨な事件を扱うので重くなり過ぎないように気をつけて書いたのですが、それが伝わっているようなので、良かったです。
感想いただきありがとうございます。


尚文様
推理小説大好きな私にとっては嬉しいお言葉です。犯人わかってての推理物をどうとられるのか、悩ましい話だったのですが最後まで楽しんでいただけて良かったです。
感想いただきありがとうございます。


感想本当にありがとうございました。稚拙な感想返信で申し訳ないです。感想を書いていただけて本当に本当に喜んでいます。ありがとうございます!


[2190] 最後に Name:キョウノ アリス 2014/10/07(火) 11:02
Twitterで感想くださった方々もありがとうございました。オススメまでしていただけて、浮ついてしまいました。フワフワしてしまいました。
返信する場所がないので(Twitter使いこなせず)自身の活動報告に詳しく書いたのですが、ここの方が目にする機会が多いと気づきこちらにも書かせていただきました。

それから、投票もしてくださった方がいて正直驚いています。
辛口NGが響いているのかはわかりません。正直実力不足だったと思っていますが、次はOKにして踏ん張ってみようかなと考えています。こんなにも指摘される事が大事な事なんだと気づくのが遅かったです。次があれば、なのですが。また機会があれば是非参加したいです。

最後に読んでいただいた方々、感想をくださった方々、ありがとうございました。
楽しい時間でした。



  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo