感想掲示板

あなたのSFコンテスト参加作品用の感想掲示板です。どしどしご感想をお寄せください。
【辛口不可】の作品には、辛口感想はお控えください。
感想返信解禁しました。ご自由にどうぞ。
HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用


[1773] 感情とは? Name:お茶龍 2014/09/22(月) 00:27
初めまして、幻想的に包まれて読了しました、こんにちは。
するっと読む分には問題無かったかなーと思いますが、細かく考えてしまうと疑問も多く含んでいるなと思います。
例えば青い砂、の形容ですが、青といっても人によっては濃い薄い暗い明るい果ては昔なら緑っぽくても青など、思い浮かべる青は違いますし、見た事もない青い砂なら何故こんな色になってしまっただろうと考えてしまったり。
まあ、それは例えばの軽い話です。もっと難しい所で言うと、感情とは? といった話にまで考えてしまいます。
とかく結構難しい部類の「感情」をメインに考えさせられたお話でした。シーヴァさんもですが、感情の無い人、モノっていたかな…?
無感情な登場人物がもっと大きく出てきてくれていた方が分かり易かったかもしれませんね。
(何処かで読み違っていたら申し訳ございませんが)
読了したすぐに始めに戻り、繋がっているのだなと。結局は、ココロは揺らした方がいいのかダメなのか、
モヤリとしてしまいましたが、温かみのある素敵なお話。主人公も可愛くて、頑張れと言ってしまいました。
ご託を書いてしまいましたが、話の要素、それぞれのキャラクター(人物)は十分に魅力的だったと思います。

世界のココロ…いい言葉です。
楽しい時間を頂きました。ではでは、です。



スレッド記事表示 No.702 月ノ葉森羅「世界のココロを揺らしに行こう」 あなたのSFコンテスト 2014/08/29(金) 00:05 [ 返信 ]
   ┣No.1482 RE:月ノ葉森羅「世界のココロを揺らしに行こう」 URA 2014/09/13(土) 13:38
   ┣No.1517 RE:月ノ葉森羅「世界のココロを揺らしに行こう」 仏師 2014/09/15(月) 12:55
   ┣No.1582 コレという武器 栖坂月 2014/09/17(水) 14:04
   ┣No.1773 感情とは? お茶龍 2014/09/22(月) 00:27
   ┣No.1975 RE:月ノ葉森羅「世界のココロを揺らしに行こう」 尚文 2014/09/28(日) 21:04
   ┗No.2243 感想ありがとうございました 月ノ葉森羅 2014/10/12(日) 20:22

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo